BLOG

ブログ

この季節

2017.03.07

そろそろ卒業、入学シーズンですね!関係

ない?まあ、そう言わずに!そんな方でも

なんとなく春の訪れは感じるでしょ?そう

なればやはり新しい服がほしくなったり、

部屋のかたずけをしなくちゃですよね?す

るよね?僕はそうなんです!すぐ捨てたく

なる!いますよね、とっておきたがる人!

この間高校時代の友とゴルフの昼食の時、

「高校の卒業アルバム見てみろよ」と言う

のです!なんだか駅で同級生を見かけたと

かで!同高というやつだな!「アルバムな

んて捨てたよ」と言ったら、「えっ、捨て

たの?普通とっておくでしょ?」と言うの

です!そうなの?とっておくのが、普通で

すか?アラフォー男が???思い出じゃ食

べていけませんよ!いいですか、日本男子

!卒業から10年はしかたない!だが、まだ

どこかの片隅にあるなら捨てなさい!捨て

ないと新しいものが吸収されない!と、

どこかでノンフィクション作家が言ってる

かもしれない。